人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人の女性のための空間としてフラワーアトリエをオープン。Adachi-ku,Tokyo


by lalabouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

about 

2015年10月
大人の女性のためのフラワーアトリエをopen
レッスンや作品販売、癒しの空間をご提案
ご予約の上お越しください。
Adachi-ku,Tokyo


<受賞暦>
雑誌「花時間」2012年夏号アレンジメント大賞


HPはこちら
lala Bouquet


e-mailはこちら
info@lalabouquet.com






link
雑貨店la feuille

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Atelier tiara

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

引っ越ししました
at 2019-09-19 15:58
自分を振り返ってみる…
at 2019-08-10 12:10
恒例企画はじまりました
at 2019-08-04 09:25

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨

画像一覧

ゆめ・夢・ユメちゃん

今年、娘の成人式用に髪飾りを作ったのをきっかけに
またまた世界が広がりました

パーツをいろいろ作ってみたのですが
モデルがいない・・・!

ブーケのように束ねて色の確認は出来ますが
実際に使用した雰囲気が伝わりにくいかなあ・・・
娘とか姪っ子にお願いするのも
スケジュールあわせなくてはいけないし・・・面倒だなあ・・・

ということでネットで探しました
モデルさん

驚いたことにひとくちにマネキンと言ってもバリエーションが豊富なんです
私がこだわったのはやっぱり・・・顔
下の画像ではわかりません
目は閉じていて長いまつげはくるんとカール
小顔でとっても端正な顔立ち
この子を見つけ出すのにすごい時間を費やしました。。。
でもイメージって大切ですものね。

今後も長いお付き合いになる大切なパートナー
なので名前までつけました。
いつ何時もおすまし顔なので
夢見る夢子ちゃん・・・通称「ゆめちゃん」です
ここまで書くと異常?いえいえ大丈夫です(笑)

それにしても彼女の存在に慣れるまで
部屋に入るたびに何度驚いたことか・・・
特に暗い部屋だと・・・かなり焦ります


そんなユメちゃんを迎えたら
タイムリーにもオーダーを頂きました。

「お子様の七五三用に髪飾りを」と
取り扱いが楽なようにアーティフィシャルフラワーを使用しました。
まんまるのお花はピンポンマムといって菊です。
和装にはピッタリのお花ですね。
クオリティの高いお花を使っているので
お子様だけでなく大人の方もお使いになれます。

ゆめ・夢・ユメちゃん_f0278281_00294512.jpg

ヘアスタイルによってパーツを選んだり
お好みの位置で使用出来るように
バレッタのように大きなものではなく
お花一本一本にワイヤーをかけてあります

こだわりのラッピングで雑貨店la feuilleさんに納品しました
ご興味ありましたらぜひ。







応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村






by lalabouquet | 2016-09-22 01:30